ベトナム一人旅

~初めての海外一人旅~

2日目-1月3日(木)-

6時30分起床。
 今日はメコンデルタツアーに申し込んでおり出迎えつき。集合は宿泊ホテルに7時30分。
 てっきりマイクロバスかなんかで迎えに来るかと思いきや、タクシーで迎えに来ました。
 そのタクシーで10分程度でツアー会社(TNKトラベルJapan)の前に着く。
 そこには大勢の人がいました。
 しばらく待つと、メコンデルタ1日日本語ガイドツアーの大型バスが到着し乗り込む。
 30人ぐらいの団体となった。

車窓から。ベトナムはバイク社会。このようなバイク(修理)屋が数多くある。

車窓から。屋台も多い。

メコンデルタの入り口ミトーに着く。
 船で川を渡る。

こんなシーンも。写っているのはガイドさん。

ベトナムのフルーツを食べる機会も。

ベトナムの民謡?を聴く機会も。キレイな方でした。

小船でジャングルクルーズ。

こんなのどかな光景も。
 アジアらしい風景ですね。

帰りのバスの車窓から。
 本当にバイクが多いです。

17時30分ごろに、市内に戻る。
 この内容で、1日17USDはお値打ちでした。

今日の夕食は、フォー24と言うお店。名前のとおりフォーを食べさせてくれる。このフォー24と言うお店はチェーン展開しているようで、市内では多くの店舗が見られた。フォー自体はそこそこの味なのだが、一緒に入っているパクチーが口に合わなかった。

夕食後、汗もかいているので、いったんホテルに戻りシャワーを浴びる。
 そして、夜の街に繰り出す。アジアンホテルがあるドンコイ通りは、ホーチミン市の中でも最も賑わっている場所らしい。多くの人たちが行き来している。ドンコイ通り周辺を歩いていると、怪しげなお誘いを多く受け辟易して早々に「サイゴン・サイゴン・バー」というバーに入る。2時間ほどここで飲みホテルに帰る。日本にいるときは1人でバーに入ることなどまったくないのだが、1人で海外に来ると開放的になるのかなぁ...。

すでにシャワーを浴びていたのだが、やはり南国。少しの外出でも、汗をかいていたので、再びシャワーを浴び、23時ごろに就寝。

Copyright © 2008 ベトナム一人旅~初めての海外一人旅~All rights reserved.